SSブログ
やってます。 ブログトップ
前の10件 | -

風味絶佳 [やってます。]

手元に森永キャラメルがあります。こに書いてある「風味絶佳」。何度見ても唸ります。すげぇカッコイイ。
それで、山田詠美がこのタイトルで小説書いてたのを、思い出しました。あれは去年の今頃よりちょっと前のこと。異様にR-18に気合いを入れていた頃のお話です。女流作家小説の帯びに「大人の恋愛」と書かれていりゃ、即購入し、「官能的」の文字が躍ってりゃamazonで注文するという、ピラニアのごとき貪りっくな生活を送っていたのでした。そういや、あの頃、気づけば財布に金がありませんでした。
そのとき読んだのが、山田詠美の「風味絶佳」と川上弘美の「古道具 中野商店」……後は忘れた。読んだけど、あんまりR-18の参考にはならなかったように記憶しています。そして、思ったのです。大人の恋愛ってつまらんね。恋愛ってもっともっと、みっともないもんじゃないのかね。いや、小説が面白くなかったって訳じゃないんだけど、みんなが思ってるより以上に恋愛は楽しくて、みっともないのです。多分。
ところで、森永キャラメルには、もうひとつ「風味絶佳」と並んで、文言が書かれています。「滋養豊富」。
森永、渋い…。
そんな訳で、今年は森永キャラメルを食いながら、中秋の名月も曇りで見逃し、blog更新もせず、R-18を書いているのでした。体重ばかりが増えて、文字数はちっとも増えません。
mc1.gif
nice!(1)  コメント(6) 

ネガティブにものを書く [やってます。]

皆さんこんばんは。こまです。夏休みが終わりましたね。かつて私は「早く社会に出てはたらきたーい。休みがなくったって、構わない」と偉そうに申していたコーコーセイでした。あの時の私に会えるなら、「馬鹿者」と言ってやりたい。
なぜって、次回投稿作を書きたいのに、夏のおつき合い色々で少々お疲れぎみなのに、いい加減休みたかったりするのに、大きくなると、諸事情モロモロで、休みなんてないんですもの。無邪気だったあの頃の自分が憎い。
憎さのあまり、とうとう先日、休日出勤してもないのに、休日出勤したと家人に嘘をつき、家でR18を書いてました(家人は出勤)。乗ってもない電車の時刻に合わせ、家人に帰るコールする念の入れように、我ながら何でそこまでせにゃならんのかと馬鹿馬鹿しく思ったりしたもんですが、今ではいい夏の思い出なのであります。ええ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

R-18文学書大賞の結果を読みました [やってます。]

皆さんお元気ですか?私はへっこんだり憤ったりしてますが、今日も生きてます。ありがたや。
5月もGWの真っ只中に恐縮ですが、「R-18の大賞が4月はじめに公表されましたね。」

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

ねぇさん,わたしは生きてます [やってます。]

ご無沙汰です,みなさま。死んだと思った方もいらっしゃることと思いますが,残念ながら生きてますヨ。こんばんは,こまです。
ずーっと,R-18やってました。紆余曲折の末,何とかかき上げることができそうです。これはひとえに,下読みしてくださった皆様と応援してくださったの皆様のお陰です。ありがとうありがとう。9595615.gif下読みって凄いですねぇ。
言われるまま成すがままに修正させていただきましたら,なんかこうグッな感じに仕上がりました。
素敵すぎます,みなさま。これからもどうぞよろしくお願いします。逃げようったって,逃がさないぞぅ。

と,取り敢えずお礼と近況を。ちなみにR-18の締切は今月31日です。あと一週間です。時の流れってはぇーなー。
nice!(0)  コメント(2) 

よ、嫁にだしました… [やってます。]

昨日、ようやっと闇子を嫁にだしました…。二度と戻って来るな、と今は言いたい。

続きを読む


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

暴れん坊将軍・闇子 [やってます。]

案の定このざまです。皆さんこんばんは。締め切り日は当日の24時だ!と言い張っていることがすべて物語ります。こまです。
闇子が暴れてます。手綱がとれません。そもそもの間違いは一人称です。これを今頃せっせと三人称に直しているのです。馬鹿か、ワタシは。でも馬鹿なので、絶対に出すと決めて推敲に戻ります。アデュー。
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:moblog

闇子が呼ぶモノ [やってます。]

人物設定とラストだけを決めて書き始めたさくらんぼ(通称:闇子)が,奇跡的にも快調に進んでいます。皆さん,怪奇です。こんばんは,こまです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

死闘の末破裂…? [やってます。]

さくらんぼ文学新人賞(6月末締切)のプロットより先に,R-18文学賞(10月末締切)のプロットが先に出来上がってしまいました。…どういうことでしょうか。9595615.gifみなさん,こんばんは。相変わらずの無計画振りを「キュートだッ」と言い張れれば,あなたもわたしのお仲間です。カモン。


続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 

ウロさんのこと [やってます。]

いよいよ、大寒の底力が発揮されてきました。皆さんおはようございます、こまでやんす。
毎朝寒風に耳が千切れるのではないかと怯えておりますが、最近の大寒は「冬将軍」と呼ぶにはいささかの優しさを感じます。このままでは、降格も免れないのではないでしょうか。頑張れ「冬将軍」。温暖化なんかに負けるな。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 

R-18文学賞 2007 [やってます。]

みなさん,今晩は。申し遅れましたが,10/31付でR-18に応募いたしました。応募早々で,いかがなものかと思いますが,ダメです。今回もダメです

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
前の10件 | - やってます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。