SSブログ

R-18文学賞 2007 [やってます。]

みなさん,今晩は。申し遅れましたが,10/31付でR-18に応募いたしました。応募早々で,いかがなものかと思いますが,ダメです。今回もダメです

と,言うのも,応募前日の丑三つ時に,「書けねぇ,もう書けねぇよ」と弱音を吐く一方で,「とにかく,出すのよ! 何でもいいから,出すのよッ」と,やけくそになっているワタシもいましてねぇ。どこの世界に,とにかく書いて送ればOKという,ラフな新人賞がありますか。それさえも忘れて,自分を励ましている,丑三つ時のワタシ。滑稽ですよ。
当然,書き上がったのはギリギリ。みなさんに下読みをお願いする時間もなく。

つうわけで,全然期待できないものですが,一応書きます。1次通過発表は12月中旬。


その後,やおら勉強が足りねぇと考えて,小説に関連する2つのサイトを発見。怖いモノ見たさで,読みふけると,なぜかモチベーションがあがってきて,本3冊購入。こういう人が,詐欺に引っ掛かったりするのです。

★新人賞をとって作家になる! http://shinjinsho.seesaa.net/
各賞の傾向がまとまっててとっても便利。

★Boiled Eggs http://www.boiledeggs.com/
ボイルドエッグ新人賞の講評が,とっても刺激的です。応募には登録料がかかるけど,その方が気合いを入れて頑張りそうな気がしてます。考えてます。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

歌鳥

お疲れ様でござんした。ともかく〆切に間に合わせたその執念にナイスをさしあげたい。
えー、自信を失いかけたときには、アマゾンで「リアル鬼ごっこ」の書評をお読みいただけるとよろしいかと。自信がつくかわりに、世の中の矛盾を嘆きたくなりますが、それはそれ。単に笑える読み物として読むこともできます。最近のおすすめ。
by 歌鳥 (2007-11-02 21:20) 

小前

歌さま,いつも本当に,ありがとーう!!!。兄さんのナイスが,心の励み。ええ,凹んでも負けません。世の矛盾に悶えながら,永遠の若人でおりますよ,わたし!(←それはそれで,ちょっとうざい)
リアル鬼ごっこは,有名ですよね。ええ,拝見しました。安心する傍ら,もやもやしまよねぇ。それでも,本屋には「売れてる本!」として宣伝されてるし,え?!この作者の本,もう20冊も本出てるんですかー!!す,すげぇ…。
by 小前 (2007-11-03 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出世された(BlogPet)テスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。