SSブログ

R-18文学書大賞の結果を読みました [やってます。]

皆さんお元気ですか?私はへっこんだり憤ったりしてますが、今日も生きてます。ありがたや。
5月もGWの真っ只中に恐縮ですが、「R-18の大賞が4月はじめに公表されましたね。」おいおい、先月の話題じゃないのって突っ込まれたって、そこはほれGWですもの。見てる人も少ないだろうこの時期に、さらっと書いちゃえって魂胆ですよ。確認したら、まだ選評がHPに載っていましたし、まだ間に合った感に、ワタクシ大満足でございます。ですから、もう一度言わせてください。

R-18の大賞が4月はじめに公表されましたね。すげぇ遅れちゃってるのに、何でしょう、この満足感。

満足と言えば、私が押した作品は大賞を逃しましたが、最後まで争った模様で、残念ではありますが、私的には満足です。けれど選評を読みますと、「稚拙・乱雑な文があって」と各委員の先生が申しておりまして、言われるまでワタクシ、気づきませんでした。はぁぁぁ、ワタクシもまだまだってことですなぁ。
しかし、今さら自身の凡才に驚くでもなし。
むしろ驚いたのは、今回の最終候補作品群でした。今回の最終候補読まれた皆さんも感じているかも知れませんが、ワタクシも正直今回の最終候補に違和感を覚え、R-18文学書、やばくねぇ?っと、市井の者ながら本気で心配したもんですが、そのへんも選考委員の先生はビシッと言ってくださって、さすがだなぁと感動を覚えた次第です。
実はワタクシ、今回の最終候補を見て、もうR-18に出すのやめようか、なんて思ってました。でも、真摯に作品を見て、ちゃんと選評してくれている委員の選評を読みまして、気持ちがググッと盛り返してきたのです。
と言う訳で、今年もがんばります。ええ、今年も。え? 昨年も言ってたって? …あれれ、いつにも増してあたりが強いのは、黄金週間だからでしょうかネ。黄金は人を変えるって言いますし。オホホ…おっかねぇーよー。
ささ、これ以上突込まれる前に、「今日はこのへんで。」
では皆様、また明日。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

歌鳥

甘~い。GWなど関係なくちゃっかり読んでますよ。ふっふっふ。ほくそ笑みながらも心で泣いております。
そーですか、今年もがんばられますか。また読ませていただくのを楽しみにしてます。てへへ。
by 歌鳥 (2009-05-04 03:36) 

小前

あいやー、ばれちゃったヨ。今年は雨にも負けず、遊んじゃったよ、GW。久々に遊んだ感に満腹です。これでまた頑張れる気がします。たぶん…その際は、もちろんよろしこお願いしますネ!m(__)m

by 小前 (2009-05-06 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。