SSブログ

闇子が呼ぶモノ [やってます。]

人物設定とラストだけを決めて書き始めたさくらんぼ(通称:闇子)が,奇跡的にも快調に進んでいます。皆さん,怪奇です。こんばんは,こまです。
ワタクシ,小説とは,面白くて楽しくてハッピーエンドがよろしい,心の闇なんて難しっぽいものには手を出さない,触らぬ神に祟りなし,なむなむ,と常日頃から,哲学的,精神的深淵さを持ち得ない思考回路で思っていたのですが,プロットだけ眺めると,なんとまぁ,根暗なモノが出来上がりそうです。はぁ,根暗です。9595613.gif
哲学的,精神的深淵さを持ち得ない思考回路で根暗なんて,正直いたたまれない気持ちでいっぱいです。ワタクシだって,闇子の暴れん坊振りを,黙って眺めていた訳じゃなかったのですが,少なくともワタシの臓腑は,はみ出ちゃいました。えへ。こうなれば,さらに根暗さに磨きをかけて仕上げ,はみ出た臓腑の供養をしましょう。
さよならワタシの臓物!
そう言えば,未読ですが,神林長平の「狐と踊れ」は胃袋の逃げだす話だそうで,ワタシの臓物もどこかで元気に暮らしてくれることを願わずにはおれません。見付けたらご一報下さい。

追伸:久々に神林さんを読みたくなったので,買いに行きます。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

歌鳥

そういえば先日、うちの近所で脾臓らしきものを見かけましたが、もしかしてこまさんのがここまで来たんでしょうか。今度見たら声かけておきます。ちなみに、僕はよく脳みそがはみ出します。
心の闇、けっこうじゃないですか。うちのコなんて闇のつもりが結局はあっぱらぱーということが多々あります。きっちり闇を書けるなら、それはそれでハッピーなのではないかと。ああ、闇が書きたい。闇鍋でもいい。
by 歌鳥 (2008-05-02 21:21) 

小前

おはようございます。
ワタシの脾臓のヒー様,遠くまで行ったもんですねぇ。誰かの鞄にでも忍び込んでいたんでしょうか。見かけたら,あんまり皆さんに迷惑をかけないよう,言っておいてください。
闇もきっちり書けば,ハッピーとは,素敵な考え方です! 目が覚めました,師匠っ。これから勇気をもって書き上げていきたいです。
歌さんの脳みそ,見かけたらお家に帰るよう言っておきます。お互い独立心旺盛な器官を持つと苦労しますなぁ…。
by 小前 (2008-05-06 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。