SSブログ

ネガティブにものを書く [やってます。]

皆さんこんばんは。こまです。夏休みが終わりましたね。かつて私は「早く社会に出てはたらきたーい。休みがなくったって、構わない」と偉そうに申していたコーコーセイでした。あの時の私に会えるなら、「馬鹿者」と言ってやりたい。
なぜって、次回投稿作を書きたいのに、夏のおつき合い色々で少々お疲れぎみなのに、いい加減休みたかったりするのに、大きくなると、諸事情モロモロで、休みなんてないんですもの。無邪気だったあの頃の自分が憎い。
憎さのあまり、とうとう先日、休日出勤してもないのに、休日出勤したと家人に嘘をつき、家でR18を書いてました(家人は出勤)。乗ってもない電車の時刻に合わせ、家人に帰るコールする念の入れように、我ながら何でそこまでせにゃならんのかと馬鹿馬鹿しく思ったりしたもんですが、今ではいい夏の思い出なのであります。ええ。

と言うわけでR18の応募が8月3日から始まっています。この日はくしくも妹の誕生日でした。おめでとう、妹よ。

あー電車のクーラーやめてー。お腹冷えちゃうー。

と誕生日は簡単にスルーし、通勤中に携帯でコツコツと必死で書います。その最中、「R-18は女性目線の方がいいだろう。だって女性のための文学賞だもの」と半ば強迫観念的に思っていたわけですが、どうも私、女性目線ではやたらに深刻になってしまう弱点が発覚し、おろおろ、おろおろしています。己の繊細かつネガティブ思考がそうさせるのでしょう。私、繊細かつネクラレディなのであります。ネガティブばんざーい、書き損じばんざーい。

ああ、やけくそになっている場合ではありません。爽やかな夏の名残の秋晴れに、ぐちぐちぶつぶつ面倒くせぇ面倒くせぇと言っても、何も変わりません。小人が靴を作ってくれるのは、童話の中だけなのです。しくしく。しょうがないので、通勤電車で、少しずつでも深刻さ満点のエロ小説を書いてゆきます。
見かけたら、そっと見守ってあげてください。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

歌鳥

しまった。あとでなんか書こうと思って忘れてました。やっぱりコビトさんはいないのね。しくしく。
電車でエロ小説を書く度胸にナイスをさしあげます。私は萌え絵の入った資料を読むのもきついっす。
by 歌鳥 (2009-09-05 22:17) 

小前

すまーん、お返事おそくなっちゃってっ。
いつもありがとうございます。携帯の文字は最小なので、老眼のおじさま・おばさまには見られないと思うんですけどw。でも、まじめに覗き見防止フィルターを携帯に貼った方がいいかなぁ、なんて考えてます。資料を読むときのフィルターもあればいいのですけどねぇ。作りましょうか?w
by 小前 (2009-09-08 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。