SSブログ

ウロさんのこと [やってます。]

いよいよ、大寒の底力が発揮されてきました。皆さんおはようございます、こまでやんす。
毎朝寒風に耳が千切れるのではないかと怯えておりますが、最近の大寒は「冬将軍」と呼ぶにはいささかの優しさを感じます。このままでは、降格も免れないのではないでしょうか。頑張れ「冬将軍」。温暖化なんかに負けるな。

と、他人を心配してる場合ではなく、私は未だにダヴィンチ用(1/10締め切り)の小説を書き続けています。ダヴィンチでピンチです。と語呂を合わせてほくそ笑んでいる場合でもありません。高をくくっていた癖に、未だゴールは見えないとは、我ながらかっこわりぃ。
本当なら、ボイルドエッグに向けて新しいのを書くべきなんでしょう。わたしも一時はそう思ったんですヨ。しかーし、ここでこの小説(ウロさん。虚ろのウロ、ウロウロのウロ。多分中年)を手放してしまっては、未来永劫、ウロさんは独り立ち(完成)できないのではないか、と不安にさいなまれまして。何せ、ウロさんは六年間もワタクシの手元でくすぶっているのです。このままではお婿に行けないんじゃないか。わたしは、心配でなりません。(時間が経つと書けるかも、という都合の良い幻想は、捨てました。)
あーでもない、こーでもないと、書いては消し、入れ替えては戻しと、最後に最初にプロットをがっつり書いときゃ良かったと、70枚を書いた今頃(スタート時点では80枚あったけど?!)天井の白熱灯を眺めたりするわけです。ウロさんの心配より、自分の文才の心配をしろって話ですが、そこを、気にしてたらやってられませんぜ。

つう訳で、ウロさんをボイルドエッグにと考えたりしてますが、ウロさん、中年だしね。正直悩みどころです。


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

歌鳥

1/10って……過ぎとーやん。
放置した主人公は不遇ですなあ。うちにもダース単位でいますけど、彼らには済まないことをしました。そのうち化けて出るんじゃないでしょうか。供養とかしなきゃだめでしょうか。
ウロさんが日の目を見ることをお祈りしています。ウロウロしすぎないよう。中年のボイルドエッグもなかなかですぜ。
by 歌鳥 (2008-01-24 08:37) 

小前

過ぎとーですよ,兄さん。
そのうち放置した,主人公たちが化けて出て,それがまたネタになる…と結果オーライになることを祈ってます。あの主人公と,この主人公のスピンオフ!作者の醍醐味じゃあないですか!
ウロさんが愛想尽かして出て行かないよう,がんばります。
by 小前 (2008-01-25 18:45) 

コウニ

早く、よませろ~
コウニは首をながーくして、待っておりますよ。
あ~読みたいなぁ。部屋をウロウロしてしまいますよ
by コウニ (2008-01-25 18:52) 

小前

うー,ありがたいコメントだぁ(T_T) ありがとう,ウロさんをお婿にもらってくれるなんて。……あの,でもウロさんは中年ですが,だだだ大丈夫ですか?
by 小前 (2008-01-25 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

文学(BlogPet)豆(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。