SSブログ

虹 [まさかそんなこと?]

おぉ~ぅ、寒いですね。先日、河津桜が咲いたと聞いて「はァ~もう春ですか」と驚き感嘆したばかりなのに、何ですか、この寒さは。冬の季節は女心のようにめまぐるしいつうことですか。こんばんは、我が女心にさえ右往左往しております、こまです。
女心と言えば、一年で最も乙女心をくすぐるイベントVDが開催されましたネ。我が女心に右往左往しつつも、わたし今回は、あえて、あえて購入いたしませんでした。
何故って? そら皆様、ご存知でしょう。巷では逆バレンタインなるものが、密かに進行しているらしいということを。
で、ですよ。で、我が女心に右往左往しているワタクシはですね、男心を理解すべく、逆バレンタイン待ちをしたんです。イエイエ、買うのが面倒とか、師走の黒門市場みたいに人で溢れかえるチョコ売り場、しかも婦女子ばかりの中に入るとぐったり疲れてしまうから、なんて理由じゃありませんヨ。純粋な探求心を持って待ちました。…ええ無論、ひとつの何もありませんでした。家人からすらない。こら一体どーゆーことかと言いますと、逆バレンタイなんて存在しないつうことです。そうに決まってます。
なのに、何ですか、この寒さは。これじゃ身だけじゃなく、せっかく理屈をこねて覆った心も、勢い凍っちゃいそうです。
電車待ちのホームは、人を凍らす寒さです。携帯で打つ指が鈍い…。むむ、耳も痛い。
思考活動を行うのは脳ですから、心は頭にあるとすれば、この状況はすこぶるマズイ。心が寒さで震えるならまだまし、頭痛を発症して人生呪いはじめる前に、電車が来ることを祈るばかりです。
それでは皆様、指もいい加減動かなくなってきましたので、来週は凍結女現る! 人生の墓場。でお会いしましょう。アデュー。

本日の題名の由来はこの写真。久々に虹を見たので、喜んでおりましたところの寒さでした。なむなむ。
090216_0840~0001.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

歌鳥

逆バレンタインどころか、バレンタインデーもないのです。ないったらないのです。……ああ、寒い。
虹見てないな~。
by 歌鳥 (2009-02-17 22:27) 

小前

ないですよ、そんなもなぁない……寒いっすね。微妙に雨つうのがまた寒い。冬が去ってゆくのは寂しいけど、春よ、早くこい。
虹の根元に宝物って、本当にあるんですかね。こないだは根元を見ました。やっぱ掘るべきだったかなぁ。
by 小前 (2009-02-21 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。