SSブログ

ネクラは甘く [まさかそんなこと?]

 皆様こんばんは。いきなり自慢で申し訳ないのですが、フフフ、とうとう購入しちゃったんですよ、ネットブック。しかしあれですなぁ、キーボード幅に慣れるのにちょっとかかりますね。最初の3行は、ほぼ打ち損じですよ。なぜか“A”が“S”になる。「いきなり」は「いきんsり」って、そこはかとなく出産っぽい雰囲気になったりして、ヒッ、ヒッ、フーッ、です。
 おまけにフリーのテキストエディタで下書きしたら、何故か唐突に行が数行前に戻ったりして、ムキーッ!

 あんまり興奮しちゃって大人げないですねぇ。
 大体べらべらしゃべっちゃうのがいけない。私はネクラなので、本当はこっそり買って、ひとり、ウヒヒと楽しむのが理想だったんですが、我慢しきれなくって言っちゃっうんだよねー、これが。ああ、いけない。もちっとネクラ度を上げなければいけません。がんばりますよ、ワタクシ。窓の外では豪雨と雷鳴が、私を応援してくれてますもの。
 ネクラな人間は、たとえ愛用のビニ傘が壊れても、雷に臍をとられても、自分に都合のよい方にもってゆくのです。自分にはベタ甘く。皆さんにはちょい甘く。血糖値はかなり高いぜ。では、成人病におびえつつ、皆さんおやすみなさい。

【それでも最近の甘くない出来事】日蝕を激写してみたら、なんじゃこりゃー。…ただの曇り空。
090722_1124~0001.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

歌鳥

 ネットブック購入おめでとうござんす。うーん、やっぱり慣れるにはすこし時間かかるんですね。僕の場合、手のひらの下半分にハンカチを敷くことで問題が解決しました。最初は手が汗ばむのを防ぐためだったんですが、今ではタッチパッドに触れるの防止の役割が強いです。参考までに。
 なーんか関東だけ雨降らないんですけど。暑いよぉ。日蝕は残念でしたね。東京でもちょっと欠けたらしいですが、その時間はぐったり寝てました。
by 歌鳥 (2009-07-27 02:28) 

小前

ネットブック先輩!
タッチパッドってすごく使いづらいですね。急にあらぬ箇所にマウスが飛んで、カチンと来ます。マウス買おうかなー。
日蝕、来年はモアイのあたりで起こるらしいですよ。行かないけど。
見たからって何か御利益があるわけでもないんですが、何かみちゃうんですよねぇ。
by 小前 (2009-08-03 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スパイラル謝罪更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。