SSブログ

初恋の人からの手紙 [まさかそんなこと?]

皆さんこんばんは。こはだの飼い主のヨネザワが、なにやらニヤニヤしております。気持ち悪いので問い詰めたところ、初恋の人から手紙が届いたとぬかしました。許せません。


9595724.gif

ヨネザワ、ひさしぶり。
今でもフリマに自作の詩を出 していますか?会うたびに詩を書いておれに見せてきたヨネザワをなつかしく思います。

泣きじゃくるヨネザワが「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう20年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらヨネザワからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今から考えると、二人の付き合いはめちゃくちゃでしたね(苦笑)。なんだかよく嫉妬されて、女子と話すたびに文句を言われていたように思います。「あの女と話すなら、あの女と付き合えばいいでしょ!」などとわけのわからない理屈を何度も聞かされましたが、不安な気持ちを分かってやれなかった自分を今では反省しています。ヨネザワの卑屈なところはあのときのままですか?

あ、そういえばヨネザワにとっては、あれが初恋だったのかな?だからか、付き合ったばかりのころは、やけに不安げな顔をしていたのを覚えています。「私のこと遊び?ちがうよね?」って何度も聞いてきて、そういえばその質問が面倒でもありました(笑)。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、ヨネザワはいつも「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。どこがとかいう問題ではないと思うけれど、プレッシャーに負けて「顔」と答えていた記憶があります。回答が下手でごめんなさい。

ヨネザワと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはヨネザワのことがそれでも好きでした。これからもヨネザワらしくいられるよう、あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. あのころのヨネザワは、なぜかお婆ちゃんのニオイがしました。



9595724.gif

ただのプログラムの癖に、生意気だぞー。ドスッ。となぜだかちょっぴり照れながら、ヨネザワは私に頭突きを食らわせてきました。いったいどういうつもりか知りませんが、許せません。
へっ込んだ額を負けじとぐりぐり押し付ける自虐行為に走った私の面相に恐れをなしたのか、
「こういう心の隙に付け入る手紙には、滅法弱いのよ」
と、ぶつぶつぬかします。
確かに、「大好きでした」なんて一度たりとも言われたことのないヨネザワの立場を思えば、浮かれる気持ちもわからなくはありません。が、「でした」と過去形になっていることに、早く気づいて欲しいものです。
とにもかくにも、「初恋の人からの手紙」め、やるなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

歌鳥

な、なるほどー。これが噂の手紙ですか。やるなぁ。なんかそれっぽいと思わせるあたりがさすがです。おばあちゃんの匂い……ステキ♪
でもさー。これって交際したのが前提になってますよね。初恋は実らないってのが歌鳥の常識だったんですが、どうなんでしょ。それとも交際しないと初恋にならないの?
ちなみに私の初恋はDrスランプの木緑あかねです。
by 歌鳥 (2009-05-11 16:46) 

小前

おそくなって、すみません(;_;)
うーん、そういや初恋は実らないという格言(?)もありますよねぇ。うかつでした。うーん、そうか、そうきたか…。まままままぁ初めて付き合った時が初恋ということで。
付き合ったあかねちんは、女のわたしも憧れでした。山吹先生にも似た美人なのに、かなりやんちゃなところが、ずきゅーんでした。
by 小前 (2009-05-17 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「ありがとう」と言うスパイラル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。