SSブログ

すっかり明けました… [まさかそんなこと?]

今年が明けて、早9日。筆も遅い、尻も重い、更新も遅いと、今年も牛歩作戦で挑み続けています。こまです。皆さん本年もどうぞよろしく。ちなみに細木数子の占いでは、ワタクシの本年は大殺界です。いえーい。

さて、年末年始に、まったく書く時間が取れなかったワタクシは、年明け早々、ちょっと大袈裟に家人に体調を崩しと吹聴して独り家でパソコンに向かいましたが、すでに皆さんお察しのことと思います。昨日は、右手親指までスライサーで削っちゃって、いよいよ1月10日のダヴィンチに、間に合いません。新年早々法螺までついたのに、無念です。年明けから思い通りに行かない様に、今年一年、一体どんな年になるのやら、今から武者震いを禁じ得ません。でも不思議なもんで、親指から血がダラダラ垂れているのに、ワタクシ、ニヤニヤとしてしまいました。ありゃあ一体何なんでしょうね。あんまり痛くなかったせいかもしれませんが、自分の性癖に疑いを持った瞬間でした。こわいよー。

あー、ところで間に合わない原稿ですが、3月末締め切りの文藝に送ろうかと目論んでます。2か月半あるしね。もう少し文学テイストでごまかせないもんかと,今日ももやもやとネタを考えるのです。ごまかせる才があるかはさておき。その前に2月締切の一本書くって昨年書いてるね。馬鹿だね。

結局昨年末は,一年の総括を書かずにおわちゃったので,今年の抱負を書くならば,「今年は原稿用紙百枚越えを数本書きゾ」。昨年は短編5本投稿できましたので,今年も5本くらいは出すゾ。そして,「こはだノート」も2,3回は更新したいゾ。貪欲だな。貪欲でもいい,逞しく育って欲しい。六星占術では水星人(−)で大殺界、四柱推命では九紫火星の絶好機のワタクシの貪欲は、さてさてどちらに転ぶのでしょうネ。お楽しみです。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

歌鳥

痛いよ~。話だけで痛いよ~。
どうぞお大事になさってください。文字通り血の滲むような努力で書き上げた力作を待ってますよ~(でも本当に滲ませちゃだめよ)。
by 歌鳥 (2008-01-09 20:28) 

小前

うう,ありがとうございます。お陰様で,随分良くなりました。もう血も滲みません。驚異の回復力と言わせてください。同じくらい筆もはやけりゃいいんですがねぇ。
by 小前 (2008-01-10 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。